■生まれ変わりの村とは

前世の関係にあまり踏み込まない理由

 
 読者からのお便りの中に
「前世の家とかに行って、もっとヒヤリングすべきだ」
 というのがあります。
 確かにそれは言えています。
「前世を記憶する子どもたち(イアン・スティーブンソン著)」は、しつこいくらいにそれをやっています。
 でもそれには理由もありそうです。
「前世を記憶する子どもたち」に登場する事例には、あの世を覚えていた子どもがひとりもいないのです。
 
 日本人が書いた本には、この世を計画して生まれてくるというのが多いです。
 しかしあの世の記述が実に少ないです。
 
 私は、あの世に興味があります。
 あの世はどこにあるのか・・
 あの世はどういう仕組みになっているのか・・
 前世との関係は、むしろ付録です。
 
 それと、前世の家に行ってズケズケと調査することは、気持ちの良いものではないと思います。
 みなさんの中には子どもを持っている人もいると思います。
 その子どもを前世の家に連れて行き、色々聞いて写真を撮って・・
 そういうことをされたら、気分悪くならないでしょうか・・。
 子どもは誰だって、自分の子どもだと思いたいはずです。
 
 こうして考えると、生まれ変わりの村の調査というのは、受け身しかないんじゃないかと思います。